とんとかいも日記

現在『試運転中』です

ちょっと放浪してみる(2日目の1)

ちょっと日が空いてしまいました。昨日放浪の旅から帰宅しました。

やっぱり出先の現地からの更新は、ちょっと余裕がありませんね。喫茶店や車中でパソコンを開くのも、なんだかあまり落ち着きません。せっかく”重たい”Macbook Proを持ってきたのですが、寝る前にお気に入りの映画を見るくらいにしか役に立ちませんでしたww

結局、帰ってから書くことになっちゃいました。

さて、2日目

山陽道の吉備SAでひと休みした後は、一路神戸まで。有馬温泉ま足を伸ばしました。何度目かの有馬温泉なのですが、以前から目星を付けていた釜飯をゆっくり堪能して、それから温泉に入って…と思ってたんですが、ここで大誤算。今日は平日(金曜日)週末に備えてでしょうか。シャッターが降りてたお店も少なくありませんでした。それがちょっと残念でしたが、目的の温泉には入れましたし、何度入っても温泉は気持ちいいですね。

お店の方は、また改めて、訪れることにしましょう。

 

吉備SAで見かけたセキレイ

 

お昼ご飯をいただくつもりだった「くつろぎ家」は、早々とCLOSE

他のお店も、お休みが多かったですね。

 

有馬温泉の有名どころ「金の湯」でゆったり出来たのだけが救いでした